ロードバイクで東京から京都まで帰った話

みなさまブログではご無沙汰しております、NOBELです。

今日は、漫画家業を始めてから、衝動買いしたロードバイクの話をします。ちょっと長い記事になるので、ご了承くださいませ。

IMG_5559

まずは愛車の紹介を。(あざとい写真チョイスですみません、裏和田です。)

Bianchiのvia nirone7 のsora完成車をばらしてshimanoの105(5700)で組んでいます。ホイールはカンパのZONDAです。自転車に興味がないかたはなんじゃぁそりゃ、という感じでしょうか。いいんですよ、その方がいいんですよ。興味を持ち始めると軽自動車が買えるような自転車パーツや、普通自動車が買えるようなフレームが欲しくなりますからね。自転車はいいぞ〜〜〜〜!(ちなみに私の自転車では自動車は買えませんが原付は余裕で買えます)

もともとクロスバイクに結構のっていたんですが、ロードバイクは早いし楽しいしおすすめです、あと、漫画家の運動不足と引きこもりを一気に解消してくれます。あと、普段絶対にいかないような場所に出会える。みんな乗ろ???

さて、そろそろ本題に。

最近、星海社のツイ4さんで連載させていただいてる、妄想テレパシー(http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/moutele/)が、ひとまず単行本にできるくらいまでストックがたまったので、ちょっと単行本作業というおやすみ期間をいただいています。ってなわけで、

1

せっかくのおやすみなので、前々からやってみたかった、東京〜京都の500km走破をやってみることにしました。無茶なこと言うわ〜(でも、バイクとか自転車とかハマっちゃうと、やりたくなるんですよ、超長距離ライドってやつ。)

じゃ、準備編から、いってみよ〜!

続きを読む